愛知県名古屋市名東区にて小児科、アレルギー科を診療する「一社アレルギー科こどもクリニック」についてご案内します。

一社こどもクリニック

〒465-0093 名古屋市名東区一社二丁目87 プラザ・タマ1F

マップ
初診予約・代表電話 052-705-4122 ウェブ予約はこちらから

当院の常勤管理栄養士をご紹介します

2018/6/28
by 一社アレルギー科こどもクリニック

「管理栄養士」という職業をご存知でしょうか?

管理栄養士とは、病気の方や高齢の方、また、健康な方に対して、一人ひとりに合わせた栄養指導を行う食と栄養の専門家です。
国家資格に合格し、厚生労働大臣の免許を受けてはじめて「管理栄養士」になることができます。
実は、そんな管理栄養士さんが常勤で栄養指導を行なっている小児科は少ないのですが、一社アレルギー科こどもクリニックはそのひとつ。
そこで、本日は当院の常勤管理栄養士・万理子先生をご紹介します。

万理子先生は、椙山女学園大学の管理栄養学科で管理栄養士を目指し、国家試験に合格。
特技はバイオリンで、今年は椙山オケでウィーンへ演奏旅行にも行きました。
お子さんのアレルギー、低身長、低体重、肥満などで悩んでいるママ達の心強い味方として、日々栄養相談を行なっています。

小さなことでも、お子さんの食事や栄養についてのお悩みがありましたら、ぜひご相談ください。

«